早送り

なんかね、毎日を、時間を、

生きてるんじゃなくて消費してるなあとつくづく思う

 

今、魔の締め切り前(って言っても締め切り伸ばしちゃってるけど)だから、とにかく今辛い

来月くらいに一気にタイムワープしたい

まあ来月は来月で違う締め切りから逃げてるんだと思うけど

この繰り返し

 

一日に六時間くらいしか家にいない

24時間のうち18時間を会社で過ごしてるって異常だこんなのは異常だ

ブラック企業って言葉が浸透して、

俺の会社ブラックなんだよね〜とか、私まじ社畜〜とか、日常会話で飛び交う時点で頭おかしいと思う

そもそもね、週休2日すら私はおかしいと思う

考えてみろよ、一週間は7日だぞ、

7日のうち5日間を働けっておかしいだろ

せめて4日だろ

うちの会社に至っては日曜のみだよ

人生の何割を仕事に費やさないといけないんだよ

 

なんで終わらない?はやくやってよ。困るんだよ。どうしてできないの?正直ガッカリした。

言葉一つ一つが大きな氷の破片になって脳に胸に鼓膜に刺さる

言葉の破片が、心に突き刺さって、心をえぐって

ゆっくりじわじわ溶ける

氷漬けの言葉がとけて染みこむ

頭が冷えきって凍りつく

はやくやらないといけないと思うほど体が動かなくなる

 

追い詰められないといけないほど、

そこまで、そこまで悪いことをしたのか

 

上司よりも、元請けよりも、なによりも明日が来るのが怖い

明日がこないなら、車や電車にはねられたほうがマシだ。とか、階段から足を踏み外してやろうか。なんて、

最初の頃は、会社への当てつけで思っていたけど、

最近は本心なのかあてつけなのかわからなくなってきた

 

早く来月になってくれ

時間を早送りできないもんかな

今が過ぎ去るなら何でもいい