今日は雪


f:id:uowaaaaa:20170115100035j:image

雪だ雪だ

雪だるま作れるほど積もってはないけど

 

今日は休日出勤だ

最近、目が覚めたらブロン30T入れるのが習慣づいてきている

前は週1のペースだったんだけど

抜け目になってくると反動で、猛烈なイライラと鬱状態に叩きこまれる

胃とか歯とか身体的なダメージもあるけれど

それよりも、抜け目の精神状態に耐えることが出来ていない

もう飲まないっていつもいつも誓うんだけど

飲まないと仕事に行くことが出来ない

ちがうな、仕事に行きたくない

働きたくないでござる

 

生ぬるい水槽の中を

浮き上がりも沈みもせず漂っている

濁った水の中で、ただ目をあけて浮遊している

私の水槽の前には人が集まらない

みんなつまらなさそうに、去ってゆく

 

夏祭りで連れ帰られ、すぐ忘れ去られ

かろうじて貰える餌をたべ、いきている金魚のよう

 

よく玄関の隅とかに放置されて、

汚ねえ緑になってとりあえずエアレーションだけ掛けてあって

何が居るのかもはや判別不能になってる水槽あるじゃん

そこで飼われてる魚のきもち

 

餌をもらうために、今日も沢山泳いで働くか